FC2ブログ

記事一覧

Happy ♪

aaa.jpg

今日は朝以前セキュリティー施工させていただいたN様からセキュリティーの調子が悪いとのご連絡

を頂き厚狭まで行ってきました。お話の内容からバッテリーが原因ぽいので念のため一通りの道具と

バッテリーを持って向かいました。

到着してお話を聞くと子供さんの使用しているお車で、子供さんがじん帯を切られて入院されていると

のことでした。痛そうです。早く退院できたらいいですね。

ずいぶん乗られてなくてバッテリーは一度も交換されてないみたいですのでバッテリー上がりによる

トラブルでした。新しいバッテリーと交換させていただきましたのでこれで今まで通り安心して使ってい

ただけます。

バッテリーつながりの話題になりますが、

昨日最近音にメリハリがないとの相談をA様から受けバッテリーの充電で1日お車をお預かりしまし

た。1年前にご購入していただいたオプティマバッテリーなのですが消耗していました。

ご本人は充電してもあんまり変わらないと思われていたみたいですが、充電完了後、先ほどご来店し

ていただき聴いていただいたところあまりの違いに感動していただきました。

電源が音に与える影響はかなり大きいです。

最近物足りないな~って思ったらまず電源をチェックしてみると面白いですよ。

それを解消するのいいアイテムもあります。自分の車につけて我ながら感動したアイテムです。

c2.jpg
c3.jpg
100A、70Aの2種類のラインナップです。

車の電圧はいつも不安定でファンが回ったりエアコン使ったりパワーウインドを使ったりと12V~13V後

半をいつも可変しています。ってことはなかなか瞬時の電圧変化による音の変化は気づきにくいもの

ですが確実に12Vのときと14Vの時は音が違います。

そこでこのアイテムを使うと不安定な電圧を常に一定に出力できるという優れものなんですよ。

ということはいつもパワーアンプはきれいで安定した電源で駆動できるんです。

当店でもたくさんの方にご利用していただいていますが、後から追加されるとその凄さがもっと体感で

きます。パワーアンプの持っている力を100パーセント発揮できますよ。

車は電気を源に動いている部品ばかりです。バッテリーが弱っていると車の部品も本来の性能を発揮

することが出来ません。この時期になると急に寒くなってエンジンがかからないってことがよくあります

忘れてしまいがちですが、日ごろのチェックしてみてくださいね。

急にエンジンかからないじゃ困りますよね。

さて今日は作業のご紹介も.....

今日はY様のお車パレットにX-08フリップダウンセットのお取り付けをさせていただきました。

X-08も出荷数が少ないらしくやっと一台入ってきました。

c1.jpg

高音質ナビゲーションプラス、ウェルカムプランとセットでご購入いただきましたので、かなりグットサウ

ンド音楽を楽しんでいただけると思います。

Y様ありがとうございました。

昨日周南市からご来店いただいたM様のフーガも作業が進行しています。

ウェルカムプランのセパレートタイプでの施工とUNI-PDIのお取り付けです。

P1030879.jpg

UNI-PDIは音声や映像をダイレクトに入れられるインターフェイスデッキにAUXの機能が付いてれば

お取り付け可能です。M様のフーガは純正マルチですが外部入力端子を使ってUNI-PDIをお取り

付けさせていただきました。FMで音声を飛ばしているのとは全然音がちがいますよ。

P1030882.jpg

M様出来上がったらいっぱい楽しんでくださいね。


さて明日は我がインストーラー アゴ原さんの結婚式です。

PICT0012_20091009181534.jpg


また月曜に珍写真をご紹介できればと思います。

ということでまことに勝手ではございますが、明日はsoundBandaiは休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

QRコード

QR